6月23日(火)授業の様子(音楽)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
中学年の部屋
3・4年生も音楽の授業の様子です。
「ほしぞら」と「風のメロディー」を歌いました。
それぞれの曲は、どんな感じがするかを考えました。「ほしぞら」は落ち着ける・しっとりした感じという意見が出ました。
歌詞やメロディーから「どんな感じの曲だろう」とたくさんイメージを膨らませながら歌うと、その曲への思いがどんどん強くなります。その思いは素敵な歌声となり、きっと聴いている人に伝わります。