学校日記

6月23日(火)授業の様子(音楽)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

中学年の部屋

3・4年生も音楽の授業の様子です。

「ほしぞら」と「風のメロディー」を歌いました。

それぞれの曲は、どんな感じがするかを考えました。「ほしぞら」は落ち着ける・しっとりした感じという意見が出ました。

歌詞やメロディーから「どんな感じの曲だろう」とたくさんイメージを膨らませながら歌うと、その曲への思いがどんどん強くなります。その思いは素敵な歌声となり、きっと聴いている人に伝わります。