学校日記

2月19日(水)算数(2年生)

算数の授業です。

「半分に分けよう」をめあてに、分数の学習をしています。

折り紙を、ちょうど半分になるように切ります。まず、きっちりと半分に折ってからハサミで切るようにします。すると、2枚になった折り紙はピッタリと重なります。ちょうど半分に切ったひとつが2分の1ということを学習しました。

【2年生】
公開日
2025-02-19
更新日
2025-02-19